焼き肉は世界を救う?!

集まった誰もが温かい気持ちになり幸せになる焼肉を通じて、世界にほんの小さな幸せの種を贈ります。その種がやがて大きな木になり、美しい花を咲かせ、美味しい果実になるでしょう。
そう、焼肉は世界を救うんです!
 

2012年11月25日

仙台牛の取り扱いを始めました!

【全国品評会で日本一を3回も受賞している超高級ブランド牛「仙台牛」の味付け霜降りカルビです。】

「仙台牛」というブランドを付けられるのは、肉質等級「5」でないと付けることができません。
まさに名実ともに日本一の和牛、数々の高級レストランで使用される仙台牛(A5限定)の最高級霜降をあなたの食卓にも是非、どうぞ。


*たれは、長年研究し独自に開発した創業45年秘伝のたれで味付けをしております。
どなたでも、味付けに悩む必要なく、フライパン等で両面軽く焼くだけで手軽に最高級霜降りカルビ焼肉をお楽しみいただけます。1人前(150g)ずつ真空パックになっていますので、食べたいときに食べたい分だけ解凍してご使用いただけます。

↓詳しくはこちらより
http://yakinikuya.kakukaku-sikajika.com/0000505136.html

sendaigyu.jpg

「焼き肉は世界を救う」FaceBookページはこちらです!
http://www.facebook.com/yakinikuweb 「いいね!」をしていただくと嬉しいです。

よりよいお肉をより安く、小さな幸せをお届けします!
お肉は「焼き肉通販ショップYAKIYAKI」がおススメです。
2012y12m01d_101949205.jpg
posted by 焼肉番長 at 12:49| Comment(0) | 仙台牛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しい焼肉の焼き方〜焼く準備〜

楽しい焼肉パーティにするためには、できれば美味しく焼きたいところ。

美味しい焼肉を食べるためには、美味しく焼くコツがあります。
焼肉を焼くためには、ただ単純に注文して、ひたすらなんでも焼けばいいってもんじゃ、ありません!

正しい焼き方をマスターして、見事な焼肉奉行を発揮しましょう。

【準備編】
まず、網を十分に熱しましょう。
網が熱くない状態でお肉をのせると、肉と網が接しているところが焼けないので
網に肉が引っ付くので、最悪の場合お肉がちぎれてしまいます。

また冷凍されている牛肉を使う場合は、必ず全解凍してから食べましょう!

焼肉パーティ!ということで、今すぐにでも肉を焼いて食べたいところですが、そこは
心を落ち着けて、焦らずしばし時を待て!


tan1.jpg

「焼き肉は世界を救う」FaceBookページはこちらです!
http://www.facebook.com/yakinikuweb 「いいね!」をしていただくと嬉しいです。

よりよいお肉をより安く、小さな幸せをお届けします!
お肉は「焼き肉通販ショップYAKIYAKI」がおススメです(*^_^*)
2012y12m01d_101949205.jpg
posted by 焼肉番長 at 00:00| Comment(0) | おいしい焼き肉の焼き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ようこそ!「焼肉は世界を救うんだ!」へ

焼肉好きの焼肉好きのためのブログ「焼肉は世界を救うんだ!」へ、お越しいただき、ありがとうございます(*^_^*)

焼肉、みなさん好きですかぁ?!

焼肉が嫌いな人は、余りいないんじゃないかと思います。
私の友達の中でも、やっぱり狭い店内で、もうもうとした煙や匂いがダメだった人もいました。

焼肉が好きすぎて、カルビを食べ過ぎて、おなかを壊してしまった。。。。
などなど。。。。

でも私の友達でも焼肉が好きな人のほうが多いいです。
私自身も、焼肉ももちろん、食べることそのものが大好きです。

焼肉が好きなところは、レストランのように「すでに作られた料理」をただ単純に口に運ぶのではなく、「生の肉を自分で焼く」ということが好きな理由でもあります。

焼肉はまさに共同作業です!

わいわいみんなで集まって、みんなで同じ作業、まさに共同作業をする中で、強い連帯感みたいのが生まれてきます。
焼肉奉行のようなリーダーがいて、ともに楽しい時間を過ごすという同じ目標に突き進む!
そして、なによりも相手に対する気遣い。

「焼いたけど、どう?」
「焼いたけど、美味しい?」
「まだ、食べれる?じゃぁ、もっと注文しようか?」

集まった人のために、上手に肉を焼いて、出来立てのアツアツのお肉を特製のたれで食べてもらえる。

集まった当初は、会社の上司・部下、親や子の上下の関係もあったかもしれませんが、パーティの終了後は、目標の達成感、そして誰もが相手の気遣いや優しさで一杯になれます(*^_^*)

そしてそれらは、「明日もこの人たちと一緒に頑張れそう」という希望につながるんです!

「焼肉」はチームへの気遣い・優しさを生み、明日への希望を運ぶもの。

だから、私は焼肉が好きなんです。

「焼肉は世界を救うんだ」
焼肉が生む、このチームへの気遣い、小さな優しさは、幸せを生み、明日への希望をもたらす。

そう願い、世界中に素晴らしき焼肉文化を伝えたいと思っています。

sy_162.jpg
ラベル:はじめに
posted by 焼肉番長 at 12:24| Comment(0) | ようこそ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

